スイーツデコ

2011年2月28日 (月)

アイスと天使のフォトフレーム

こんにちわ(。・w・。 )

今日は私の住む地方は朝から雪ですcrying

こう寒いと、しもやけが再発しますぜ(え)勘弁して欲しい・・・・(;д;)

フォトフレームが完成いたしましたsmile

Imgp1490

最近100均で珍しい形のフレームを発見したのでそれにデコをしてみました(*≧m≦*)

アイスは結局作り直さずに以前作っておいた物を使いましたweep(え)少しアイスが大きいような気がしますが・・・・まぁ何とかなったでしょう!!!(オイ)

通常のフレームより少し小さめのサイズになっております。

Imgp1486

↑パーツアップ。

右上のザラメ付きのくまさんグミがお気に入りですsmile

近々、ランランさんに納品いたします。

 「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」観て来ましたぁぁぁ(;д;)shine

続きより感想を書きます・・・・・・・//(ネタバレあり)

アルトはやっぱりイイ男だったよ(;ω;)shine見直したさ!!!(え)

 前回の記事にコメントをくださった、さくぼぅ様有難うございましたm(_ _)m

前前回の方も今からお返事させていただきますcrying

 

続きを読む "アイスと天使のフォトフレーム" »

2011年1月26日 (水)

アイスクリームのキーホルダー

こんばんわvv

毎日寒いぃーcrying朝起きるのも凄く辛いのに今日はまさかの寒稽古でした・・・

寒稽古というのは本校の1年生が行なう学校行事の1つなのですが・・・(ρ_;)

内容はというと7時30分より学年全員で校庭をひたすら30分間走るという・・・ガチでいじめのようなものですweep

教員達も走ります・・・しかもみんな本気v(苦笑

まぁ寒稽古は自分のペースで走るので、中学時代の部活の長距離練習に比べたらとても楽です・・・

今思うと・・・あの地獄の長距離の練習はなんだったのだろう・・・(私は走り幅跳び専門でやってましたsweat01苦笑;)幅跳びに持久力は必要なのだろうk・・・・(黙れ:

寒稽古は明日明後日と全部で3日間続きますよweep朝起きられる自信ない・・・・

Imgp1331

前回、載せたアイスをアレンジしてキーボルダーにしてみましたhappy01

チョコミントとバニラアンドチョコのテイストをイメージして作りました^^(カタカナ多っ)

このリボンは先日、手芸屋さんで一目ぼれして購入したのですが、ポップなデザインがとてもお気に入りですheart02

残り30センチくらいしか無くなってしまったのでまた買って来ようと思いますweep

Photo_2

こちらはチョコパイをイメージしたキーホルダー( ^ω^ )

チョコパイは作るのが初めてだったので試行錯誤の連続でしたweep

最初は3つ作る予定だったのですが2つは思うような出来にならずボツに・・・・crying

また今度挑戦してみます・・・・(え)

Photo_3

↑は断面のアップ。

Photo_4

苺の作り方を大幅に変えてみました。

まずは使用する粘土を変えて、そして以前はつけなかった「種」を付けてみましたsweat01

以前より少しリアルな感じになりましたbearingどっちの方が良いかなーsweat01sweat01

大きい方はフォトフレームに、小さい方は瓶に付けるチャームとして使う予定です(o^-^o)

 

コメントをくださった、さくぼぅ様有難うございましたm(_ _)m

今からお返事いたします^^ それでは//

2011年1月18日 (火)

ジンジャーマンとキャンディの・・・

こんばんわヽ(´▽`)/お久しぶりの更新です・・・

 最近めちゃめちゃ寒いですねcrying

昨日は雪の影響で朝バスが40分遅れて遅刻しそうになりましたよ(;´д`)

そして、しもやけになった(´Д⊂え;

左足の人差し指が赤くて痛い~・・・・しもやけなんてもう何年もなっていなかったので処置の方法が分からなくて困ってます・・・weep

とりあえずは暖めればいいのかなーなんて思って家では靴下3枚履いているのですが//

果たして効果はあるのかー・・・!!!(え

Imgp1199

委託用に作ったジンジャーマンのストラップですhappy01

これクッキーもキャンディーも簡単に作れるのですが、手込んでないわりには可愛くできたかなーと・・・(え)自分的にはお気に入りです( ^ω^ )

Imgp1228

こっちは委託用に作ったアイスクリーム達(≧m≦)

大きな3段の方はフォトフレーム用で1段の方はストラップに加工しようと思ってます*

アイスは作るのめちゃくちゃ好きです・・・・あの、ひだひだの部分を楊枝で作っていくのが凄く楽しい・・・・///

アイスといえば31ですよねvv(え)

31のアイスは種類も多くてビジュアル的にも可愛いものばかりなのでアイス作るときにはいつも参考にさせてもらっています//

見た目だとバナナアンドストロベリーがダントツに好きですvvピンクと黄色の組み合わせは神だと思う・・・・可愛すぎるheart01

 とっても短い気もしますがこの辺で^^

前回の記事にコメントをくださった、さくぼぅ様・くろは様・うたちゃん様・ハトコ様有難うございましたm(_ _)m

返信完了しておりますclover

 ではでは*

2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございます。

こんにちわhappy01

皆様、明けましておめでとうございますvv

昨年、ブログに足を運んでくださった方・コメントを残してくださった方、本当に有難うございましたm(_ _)m

本年も当ブログと須藤初実をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 1日に初詣行ってきました~happy01

参拝するのに30分並びました(;ω;)まさか並ぶとは思ってもいなくてポンチョ+タイツにショートパンツ姿で出かけた私にとっては極寒地獄でした(ρ_;)

毎年、1日に家族でおみくじを引くのですが、私は今年大吉でしたよhappy02heart01

去年、2回引いて2回とも末吉だったので・・・すごーく嬉しかったですcryingshine苦笑

参拝後、お買い物に行きました(*^-^)

福袋は・・・買ってませんsweat01毎年買うたんびに失敗するので今年はやめましたcoldsweats01

その代わりセールで安くなってた服やバックを買いましたhappy01

中でもお気に入りなのが↓ですheart01

Imgp1117_kitson

 kitsonのショルダーバックですshine

チョコ色とピンク色の組み合わせに一目ぼれして購入してしまいました(*≧m≦*)

中地もブルーで凄く可愛いんですheart01

値段は高かったけど・・・良い買い物したなーと1人で満足しております(え)

 話は大幅に変わって・・・・

今月末より、ハンドメイドshopランランさんにてスイーツデコ作品を委託販売させていただくことが決定いたしましたcatface

まだまだ作品数が足りない状態なので急ピッチで作業を進めていきますcrying

今月は私にしては珍しく忙しい1ヶ月になりそうです・・・(@Д@;

そんな月にテストが3回あるとかホントありえないですよね・・・マジでないわぁ・・・・(黙れ)

Imgp1118

↑はまだ未完成ですが委託用のデコ瓶になります( ^ω^ )

前回作った瓶は大人っぽくシンプルをイメージして作ったので今回はカラフルでpopな感じにしてみましたsmile

これからもっと盛り盛りにデコをしていきますhappy01

 それでは、短いですがこの辺で(*^-^)

前回の記事にコメントをくださった、さくぼぅ様・らるは様・甘抹茶さま・うたちゃん様有難うございましたhappy01

お返事遅くなってしまってすいません(;д;)今からさせていただきますsweat01

 みなさーん!!!(え)今月10日深夜より私の大大大大好きな冨樫義博先生、原作「レベルE」のアニメの放送が始まりますよぉぉぉぉshine

アニメ化決まったときは嬉しくてホント泣きそうでしたcryingshine(え)

是非、ご覧になってみてください(≧∇≦)heart01

宣伝でしたv(え) ではv

続きを読む "明けましておめでとうございます。" »

2010年12月18日 (土)

いや、これデメキンじゃないですから・・・

こんばんわdashお久しぶりです( ^ω^ )

更新するたびに「お久しぶりです!!」と打っている気が・・・・

ブログを始めたばかりの頃は毎日更新していたはずなのですがねぇ・・・・(え)

高校生活が忙しいせいなのか・・・私が怠け者のせいなのか・・・(後者だろ

毎日は無理でも週に1度は最低更新ができるように心がけますweep

 そういえば、昨日の課外授業のとき先生に答案を見せに行ったら

「須藤さぁ・・・いつも字が大きすぎて答案見にくいんだけど・・・もっと字小さく書いてくれないかな。」と冷たく言われました(;ω;)

まさか高校生にまでなって字について指導されるとは思っていなかったので・・・

少しショックでした(;д;)注意されたからには小さく書くよう心がけますがcrying

先生もそこら辺は大目に見てくれよって感じですよねgawkimpact

Imgp0874_2

シュークリームのストラップを作ってみました( ^ω^ )

これ、ハートのクッキーのところが目なのですが・・・

この作品を友達に見せたら「デメキン作ったんだぁ!」と言われましたweep

・・・・ブルーベリーは目ではなく、ほっぺたですcrying

時間がかかったわりには完成度が低いといういつものパターンです(;д;)

Imgp0839

手がボロボロだとか言わないでください。(え)

上のストラップに使ったイチゴです。

この模様を描くのが凄く楽しいんですよsmile

夢中になってたくさん苺作ってしまいましたv使い道あるかな・・・・(え)

Imgp0769

未だに完成していませんweep本音を言うともう何を乗せればいいか分からないんですcrying

年内に完成するでしょうか・・・いやどうでしょうか・・・(オイ)

まだ決定でないのですがスイーツデコ作品を委託販売させて頂こうかなーと考えています。

早くて来年の1月下旬の予定ですbearing

また詳細が決まり次第、お知らせします( ^ω^ )

 あ、妹が明日父とジャンプフェスタに行くそうです(゚ー゚;

私は行きませんが・・・千葉に行くなら東京に行きたい!!!(え)

屍鬼のステージイベントがやるのであれば行ったかもbearing

屍鬼ね大好きなんです・・・・・//

完全アニメ派なのですが、あの先の読めないストーリーといいね藤崎先生の特徴のある絵柄といい・・・ほんと大好きですsign03

徹ちゃんも好きだけどやっぱり夏野が一番カッコいい!!!!heart01

語りだすと止まらないのでここでやめときますcrying(え)

 前回の記事にコメントをくださった、さくぼぅ様・らるは様・葉菜さま、有難うございましたm(_ _)m

後ほど返信させていただきますbearingいつも遅れてしまって申し訳ありません(;д;)

それでわv

2010年11月21日 (日)

ひきこもり・・・?

こんばんわ^^

今日は久しぶりに出かけた土日でしたcrying

昨日は一日中、学校の美術の課題で出ている油絵描いてて、先週の土日は粘土をやってて・・・

引きこもりかっ!て感じですねsweat01それに進学校の生徒なのに勉強しなさすぎだし・・・(苦笑)

30日から期末テストが始まるので来週は少し真面目に勉強しようと思います(;д;)

Imgp0704_makaronn

↑完成しないまま机の上に一ヶ月以上放置されている作品ですsweat01

クッキー入りアイスと三色マカロンをガラス瓶のふたに盛り付けてみましたbearing

ガラス瓶は100円均一の物を使っております^^形も可愛くてお気に入りですdash

今日見たらほこりをかぶっておりました(;д;)早く完成させなければcrying

Imgp0552

↑2ヶ月近く前に作ったキウイとさくらんぼです。

キウイは丸いままだとキウイに見えないのでカットして使っておりますsweat01

 話は変わって、18日に初献血をしました><

献血カーの中は思ったより快適で・・・coldsweats01想像していたものよりずっと楽でしたsweat01(え)

私の血が誰かのお役に少しでもたてればいいなーconfident

Imgp0706

前回の記事にコメントをくださった、なぎ様・らるは様・さくぼぅ様 ・甘抹茶様・ハトコ様有難うございました^^

返信完了しております。

期末テストが近いため更新は少しお休みさせていただきますm(_ _)m

それでわv

2010年11月14日 (日)

クッキーバックチャーム

こんにちわclover

今日は家に1人で引きこもりですwobbly

妹と親はまたもや手芸イベントに出かけてしまいました(;д;)

最近、うちの県ではやたら手芸に関するイベントが多く開かれているのですが・・・他の県ではどうなのでしょうか??

 

Img_000047png

↑バックチャームを作ってみましたhappy01

メインパーツはクッキーを土台として、ホットケーキ・アイス・ポッキー・マシュマロ・キウイ・カラースプレーを乗せてみました( ^ω^ )

サブパーツはドーナツとマシュマロです^^

メインパーツを盛りすぎたと大後悔しておりますcrying

ぱっと見てこれじゃあ何がなんだかわかんないですよね(/□≦、)

今回の作品ではサブのマシュマロパーツがお気に入りです^^

作るの凄く簡単で可愛く仕上がるのでまた作ってみようと思いますnote

↓メインパーツのアップ

Imgp0618

仕上げにザラメビーズをまぶしたのですがよくわかりませんねぇ・・・wobbly

↓ちなみにバックにつけるとこんな感じになります。

Imgp0628

今回は、デコネタでオンリーでした(>0<)

前回の記事にコメントをくださった、らるは様・ひなたまもる様・さくぼぅ様・うたちゃん様、有難うございましたm(_ _)mshine

返信は後ほどさせていただきますsweat01申し訳ございませんcrying

それでわvv

2010年11月 7日 (日)

アイシングクッキーストラップ☆

こんにちわdash

久々の更新ですねsweat01ここ最近リアルが忙しくpc触れませんでしたcrying

「よし、時間できたからpcやろう!!!」と思って電源付けたらインターネットつながんなかったり(;ω;)

うちのpcは8年前から使っているのですが。。。さすがにもう寿命みたいですねsweat01

来年には新しいpcに買い替えたいなぁweep

Imgp0373

前回ブログに載せたクッキーをアレンジしてストラップにしてみましたbleah

アイシングとカラースプレーをトッピングしてみました( ^ω^ )リボンも今回は手作りです。

水色の方が上手くできたかなーsweat01?他の色の組み合わせでも今度作ってみようと思いますdash

 昨日から11月の部誌を描いていますbearing

Imgp0418

11日が印刷日なのにまだ下書きも終っていないという(;;;´Д`)

お題が「秋」なので、きのこの擬人化少女を描いていますsweat01

左の子はツクリタケ(マッシュルーム)で右の子はマツタケのイメージなのですが・・・wobbly

 「きのこらしさが全くない・・・・crying!!!!」

このままではお題を完全に無視した絵になりそうなので空いている上のスペースにブドウやら紅葉やらを描いて無理やり秋っぽくしてみようと思います(;ω;)

短いですがこの辺で^^*

前回の記事にコメントをくださった、さくぼぅ様・うたちゃん様・ひなたまもる様、有難うございましたhappy01

返信完了しております。

それでわヽ(´▽`)/★

2010年10月11日 (月)

カラフル*エクレア

こんにちわ(*^m^)

中間テスト2日前だというのにpcしてます・・・・

こっ、これはテスト勉強の息抜きですよ・・・!!!!はい。。。そうゆうことにしましょうcrying(え

少し前に作ったエクレアストラップを載せますdelicious

Sh3f0446

見えなくてもエクレアなんですよ・・・

珍しく完成図から力を入れて書いたのですが思うような出来にならなくて凄く残念crying

完全に私の技術不足ですね(;д;)

妹さんからもこの作品についてたくさんダメだしされましたweep相変わらずの毒舌っぷで泣きそうになりましたよ(ρ_;)もう少し言葉を選べってのsweat01

妹に褒めてもらえるような作品が作れるよう頑張らなくては(;ω;)

 話は変わって、最近私の中でマクロスFブームがきております・・・sign01

これは幽白以来のハマリようかもしれません(;д;)

アルト君カッコいいよう・・・><!!長髪キャラ大好きな私にとっては主人公が長髪キャラだなんてたまりませよvvv性格が男らしいというギャップも素敵ですな・・・heart01

マクロスFのアルバムもたくさん借りてきましたheart01

頭の中でひたすらトライアングラーが流れています・・・・(*´ェ`*)

シェリル歌上手すぎcryingshine

語りましたー(;д;)苦手な方すみませんsweat01

 前回の記事にコメントをくださった皆様有難うございましたshine

返信は後ほどさせていただきますweep申し訳ございません(;д;)

そして、私のアホなミスにお優しいお言葉で指摘をしてくださった、らるは様・うたちゃん様

本当に有難うございましたm(_ _)m

以後このようなことが無いよう気を付けますsweat02国語もちゃんと勉強しますcrying(え

 そろそろ、テスト勉強に戻りますv(え

それではー(◎´∀`)ノnote

2010年9月19日 (日)

くまさんのsweet time*

こんにちわsmile

今日は暑いですねsweat01やっと涼しくなってきたと思ったのに・・・

只今の須藤の居る部屋の気温32.4℃になりますweepエアコンつけたいくらい暑い(;ω;)

 昨日妹と映画「カラフル」観てきました^^凄く良かったですshine

それにしても最近のアニメーション映画のCGはハイクオリティですねsweat01

映像のほうに注目しすぎて内容をあまり覚えていないという・・・・(オイ

 話は変わって以前、途中の状態で一度アップしたことのある、スイーツデコの小物入れが完成いたしましたdelicious

Sh3f0415

↑は前から撮った写真。小物入れといっても、びんなのですがね・・・(え;

今日の夜2時~4時半までかかって一気に完成させました(゚▽゚*)

メインはフォークを持ったくまさんです^^

Sh3f0411

↑は後から撮った写真です。前からだとよく見えないのですが、くまさんの後には3段アイスがあります^^

下から、バニラ・チョコ・ストロベリー味ですhappy01

 やっぱりスイーツデコは凄く楽しいですヽ(´▽`)/heart01

絵描くことより好きかも・・・・(え

 前回の記事のコメントをくださった、葉菜さま・さくぼぅ様・うたちゃん様、有難うございました^^

お返事は後ほどさせていただきます><;すいません(;ω;)

それではchick

より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

★☆★

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
無料ブログはココログ